実もよこさんかい
皮だけかいな
ペットショップでも、売ってる所と無い所があります
中はスカスカ。麩菓子のような軽さです

市販のウサおやつ

麦の表面には1番の1、1等賞の1が。

甘くない系おやつ

やっぱ サラダはレタスやろ
何見てんねんや

お野菜系おやつ

くだもの系おやつ

      〜 おまけ 〜

← もう 誰も彼を止められない状態
がつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつ…
燕麦のタネ
 ふとしたイタズラ心で 燕麦のタネ

あげてみたら…食べました!

今までは燕麦のタネを土に蒔いて、

育てた牧草をあげていましたが、今度から

タネもおやつになりそうです。
 おやつとはちょっと違うのかもしれませんが、

我が家では、一応おやつ扱いしています


パパイヤ酵素タブレット
です。

飲み込んでしまった毛を溶かす効果のある

酵素が入っているらしいのですが、

効いているのかどうかは全く不明です。 

換毛期にのみ毎日2粒ずつあげます。

最初は あまり好んでは食べてくれなかったので

水に溶かして 給水ボトルに入れておきました。

このごろはカリカリと、あっという間に食べます。

味に慣れたのかもしれません。
ペッズイシバシ社
3本入り 定価330円
1kg 650円なり
砂糖を絞った後のさとうきびの殻です。

なんとなく甘〜い匂いがします。 

まだ少し、甘さが残っているのかもしれません。

歯ごたえが良いのか 甘さがあるのか、

うさうさはこれがお気に入りです。

写真を撮っていたら、やっぱり齧られちゃいました。
 決して甘くはないおやつ押麦です。

しかし、とっても好きなようで、がっついて食べます。

押麦の写真をベランダで撮っていたら、

うさうさがやって来て食べ始めてしまいました。

粒が小さいから 食べづらくはないのかな? と

思っています。
人間もウサギも同じものを食べてます
 料理の際に出た お野菜くずなどを

あげます。

いろいろ試したところ、オクラと白菜は

食べませんでした。

ジャガイモを試したら、うさうさは

結構好きそうでしたが、

あまり与えてはいけないものらしいので 

最近はあげていません。

玉菜は好きなようです。

しかし、芯は細く刻んであげないと、

必ず残します。 

ウサギなので、人参は大好きです。

カボチャはあまり好きではないようで、

ちょっと齧る程度です。

トマトもきゅうりも好きなので、よく 

食卓のサラダが狙われます。
 パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ、メロン、いちごなど

季節のくだものをあげています。

匂いに敏感で、食卓にくだものが載ると そわそわしています。

特に秋は、うさうさにとって嬉しい季節です。

梨、ぶどう、りんごなど、めぐみややすくんの実家から贈られてきた

くだものが、たっくさんもらえます。

しかし、実ではなく 「皮のみ」という場合も多々あります。
レタスです。あまりあげてはいけない
らしいのですが…
玉菜をもらいました。芯はキッチリ残します
梨には目がありません
オレンジの皮(房)をもらっています
うさうさは、たま〜におやつをもらいます。

野菜・くだもののが多いですが、市販のおやつや、

甘くないおやつをあげることもあります。
うさうさのおやつ
次へ
うさうさのお部屋へ
次へ
うさうさのお部屋へ
これは豆苗です。豆類は、お腹にガスが
溜まるので、良くないと、最近知りました。
妙なる味や
うまいんや、これが
一心不乱に食べます








WOOLY社 60錠入り、580円でした
パパイヤ タブレット