生牧草篇

ちくちくしてます
ネコも犬もハム太郎も食べてます

 うさうさは日頃、こんなごはんを食べてます。

こんなのがたくさん入ってます
こんなパッケージ。300円くらい
 燕麦の種は、近くのホームセンターに売ってました。

確か 猫草のコーナーにありました。

写真は
「みっちゃんホンポ」 という会社のものです。 (500ml)


こんな大袋を買って、全くてべてくれなかったらどうしようぅ と

不安でしたが、食べてくれて良かったです。
 自家製の牧草(燕麦)をあげています。

10日ほどで食べごろになるので 週に2回くらい

種蒔きします。

 うさうさは、気が向くと たくさん食べてます。

手に持って鼻先に持って行ってあげると、

割と食べます。

しかし、気が向かないときは 手であげても

知らん顔しています。

向く、向かないは 何が基準で決まるのかは

不明です。

 プランターなどから直接食べるときは、葉の

途中までしか食べてくれず、大変効率悪いです。

食べ始めたら 最後までのこと。
次へ
うさうさのお部屋へ
次へ
うさうさのお部屋へ
荒らされた牧草畑の図
食ってやったぜ
これはプランターから直食べしているところ
もりもり食べてます